2012年4月29日日曜日

20時以降に食事を取らない!を実践

朝、スッキリと起きるための工夫として、20時以降に食事を取らない!ってのを聞いたので実践して見ました。



昨日、妻子供たちは妻実家にお泊りに行ったので夜までパソコンの前でポチポチっと作業。
20時前にパソコンが悲鳴をあげたので、作業の切り上げと同時に空腹感を感じました。



昼から食べずによくもまぁ働くこと(^◇^;)



時計を見ると、すでに20時を回ったところ。
20時以降に食事を取らないと翌日の朝の目覚めが格別!って情報が頭に浮かびました。



たまにしかない、一人の夕食。
試してみるには今日しかない!っと夕食を取らずにゆっくりとした夜を過ごしました。


22時には布団に入り、3時半には目が覚める。
腹が減って起きたという感じも無く、すんなりと起きれました。
これはいいかも!っと思ったが別のトラップが…



家に一人でいることの心の甘えが…
再び布団に入っちゃったんです(^◇^;)
4時、5時とアラームで起きては布団に戻る…


あはは



20時以降に食事を取らない!の効果の検証はもうちょっと続けてみます

では、いただきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿