2012年4月9日月曜日

74 デュアルディスプレイでスクリーンキャプチャーを行うと大変なことに。


お昼休みにブログの下書きを作成中の出来事


お昼休みに軽めの昼食をサクサクっと頂いて、残りの時間はブログの下書きをちょくちょくしています。お腹を休めているうちに指は動きますもんね(休憩中は楽しい事をしたいものです) んで、パソコンのMindMapの下書きをデュアルディスプレイで表示しながら、下書きを書いていた時にこんなことが・・・



ブログ内の画像編集用中


EVERNOTEのネタ用にパソコン表示画面をスクリーンキャプチャー。 それをペイントに貼りつけていざ編集作業を行おうとするとなんか画像が変なんです。 横に移動するスクロールが表示されている???なんじゃこりゃ



デュアルディスプレイでスクリーンキャプチャーを行うと


よくよく見てみると、画像が予想以上に横長でした。




2画面分をキャプチャーしてくれてた


単純に、2画面分をキャプチャーしてくれてたんですね^^; これにはびっくり(゚д゚)! でもこれを何とか使えないかしら? 右の画面にフローチャート、左の画面に説明文って表記を分けるのもいいかもね~ まあ、2画面分の画像をどうやって印刷するのかが問題ですが^^;br>

0 件のコメント:

コメントを投稿