2012年6月23日土曜日

モレスキンの友、JETSTREAM。ここを補強すれば長く愛用できます。

引き続きJETSTREAMのPTクワエです(∩´∀`)∩


毎日持ち歩くJETSTREAMですが、毎日持ち歩くことで起こる問題点が2つあります。
その問題に対しての私の工夫をご紹介します。


1つは接合部分が割れてくること。


ここです。




常にJETSTREAMを左前ポケットに、モレスキンを後ろポケットに入れています。
位置的な問題もあるのでしょうが、今までは2,3ヶ月に1回の割合で割れてました(´;ω;`)




割れに対しての工夫は、マスキングテープを1・2周ぐるっと巻きつけること。


割れる度に買い換えるのも(お財布が)辛いですが、マスキングテープなら数円ですみますしね。










もう一つの問題点。
黒インクばっかりがなくなりますヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それりゃ~もうぶっちぎりの消費量です。
カルテ書き、書類作成は黒インクで書き込むことが断然多いためですね。




インク減りの差に対しては、入れ替え芯を買い揃えることで対応しています。

以前は、黒インクがなくなれば本体ごと買い換えることもありました。


無くなる度に買い換えるのも(お財布が)辛いですが、入れ替え芯なら68円ですみますしね。






0 件のコメント:

コメントを投稿