2013年1月4日金曜日

まなび長屋ダイエット部 まずは知識武装をしましょう。

こんにちは、ランチは味噌ラーメンを汁まで飲んでしまったPTクワエです。



反応はぼちぼち


前回、まなび長屋ダイエット部を発足したい!と記事にしたところ、ちょとちょこと反応を頂いております。 大丈夫、一人じゃないんだ!と思いながらドンドンと進めていこうと思います。 本日、体重75kg。



目標は?


今回の目標は10kg減(大きく出ました) 3月16日に今年度最後のまなび長屋の開催予定です。その時に報告できるようにと逆算すると、 2月16日までに約-6kgの体重69kg 1月16日までに約-3kgの体重72kg でいけば御の字です。



どんな計画で行くのさ?


体重10kg減と言っても筋肉量ではなくて、脂肪を10kg落としたいところ。 1kgの脂肪が約7000~7800キロカロリーはあるとのこと。 10kg減=70000~78000キロカロリ こう考えるとすんごく目標が大きく重く伸し掛かってしまいます。 こんな考えではなくて、いつものタスク管理のように小分けにしてしまいましょう。



1kgで考えると消費カロリーはどれくらい?


直近の期日が1月16日に-3kgの減量目標があります。 3kg=1kg×3=7000キロカロリー×3=21000キロカロリー 今日は1月4日。残り12日です。 12日間で21000キロカロリー。 1日では?21000/12=1750キロカロリー 1750キロカロリ・・・嘘でしょ ここまでブログを書いている段階で気づいた不可能ということ。 ちょっと目標を立て直しましょう! では後ほど。


0 件のコメント:

コメントを投稿