2013年9月21日土曜日

短期間で知識を高めるには学会に行くのが手っ取り早い。

9月20日から21日まで福岡で開催された学会に発表参加してきました。

ん?顔がパンパンw

二日間で100本近いプレゼンとポスター発表を見てきました。

自分の研究成果を見てくれ!と全国から猛者が集まるんです。そりゃもう名だたる大学、企業、病院の看板を背負った先生が集まっての発表だから、レベルが高い!難し過ぎてよく分からない!

でも、知りたくなるし話を聞いてみたくなる。ここは恥ずかしがらずに挨拶して質問してまた知識を頂く。

この工程を繰り返して行くうちに自分の研究に対するアイデアも出てきてさらに知識が深まります。

短期間で知識を高めるには学会に参加して話を聞くのが手っ取り早いですよ!

レベルの高いプレゼンを聞いているうちにだんだんと自分が知識人になっていると錯覚を起こしてしまいますが、それもまたよろしい。

どんどん若手の療法士も学会に参加して欲しい!いろいろ学びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿