2013年11月8日金曜日

3年続けた子供の成長日記。長男坊のはそろそろ切り替えかな。


子供の成長日記をつけ始めてほぼ3年



2011年の1月から子供の成長日記をつけ始めました。
今日現在で、ほぼ3年になります。

1日の終りに、今日の子供の出来事や発言、気になること、面白いことを1行でも書き留める。それを翌日に妻が見て、コメントを書き込む。子供の成長日記でもあって、夫婦の会話の1つでもあります。




3年も経つと結構太くなる




どうしても、長男、長女は書き込むことも、挟み込むものも多くなるのでモレスキンは太く、ゴムバンドはパンパンになっちゃう。

長男坊主のは残り数頁。

そろそろ替えどきですね。



子供たちが大人になるまで続けるでしょう



元々飽き症の私が3年もほぼ毎日書き込むことができているんです。子供達がおとなになっても続けることが出来るでしょう。
その頃にはモレスキンタワーが相当な高さになるはず^^;

1冊3000円近くしますが、1年1000円もしないで何十年も保存がきくノートです。安いもんだよ。




原点といえば・・・



子供用に使っていることをブログに書いて、すぐにモレスキナリーに紹介してもらったのが継続の力になってるのは確か。
PTくわえのモレスキンは3冊:長男用、長女用、妊娠5ヶ月目用 | Moleskinerie




あれよあれよとするうちに、モレスキン本2にも掲載してもれることになりました。いい経験でした。

【第6回】 人生を最高に旅するためのノート、モレスキン|モレスキン 人生を入れる61の使い方|ダイヤモンド・オンライン





次の長男坊用のモレスキンは既に準備しております^^
卸すのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿