2015年9月22日火曜日

行ってよかった!串間市総合運動公園の芝スキー(4ポータル)

行ってよかったシリーズ!第2弾です.
シルバーウィークの連休中は,ほぼ子守りです.
お天気も良かったので,子どもと遊べるところをリサーチしてました

今回の行き先は・・・串間市総合運動公園です!
ひろーい!
都城から約1時間で着きます.
一時間で着くのなら遊びに行く選択肢に入りますね.


総合運動公園なので,野球場にサッカーグラウンド,陸上競技場,プール,遊具施設とありとあらゆる運動設備が整ってます.サッカーグラウンドは端から見ても超綺麗!サッカークラブのオフシーズンの練習場所とかにも使ってるんじゃないかな~


子守りチームとしては遊具施設は外せないポイント.芝もきれいに整備されていて子供からの評価も高いです.妻も「ここも良いね~」とコメント.
トイレが駐車場横にしかないので,子供のトイレのタイミングは要注意!距離があるので間に合わない事のないように!

本日目指す,芝スキーは↑写真の上方にちらりと見える緑のシートの所.そこに行くには・・・

この階段を登り切る必要があります.
数えてたけど途中で頭のなかが真っ白になってしまい断念.それぐらいの段数を登ります.


登った先の景色は見事.串間の環境の良さが分かる風景です.
芝スキーはロングコースとショートコースの2つ.ショートは小学生未満児用かな.
専用のソリが貸出(芝スキー入り口に置かれています)されているので手ぶらでもOK.


ロングコースは小学1年の長女も1人で滑ることができるレベルです.とは言え結構なスピードが出ます.


↑長男と競争.STARTで出遅れ.大人でもなれるまでは勇気が入りますね.めっちゃ揺れてる.ソリから落ちて,斜面を転げ落ちる際に体を擦るリスクが高いです.長袖長ズボンもおすすめです.

下るのには10秒,登るのに100秒はかかります.斜面を下るスポーツと斜面を登るスポーツを同時に味わえます.タオル,飲み物必須です.

芝スキーは無料で,9時から16時30分まで開放されています.

PS.AGさんのお楽しみは4ポータル.運動公園入り口に2箇所,中ほどに1箇所,階段の頂上に1箇所あります.行ってよかった~って思えるところですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿