2018年4月3日火曜日

擬似大腿骨頚部骨折を体験中。何しても痛いぜ

おはようございます、PTクワエです。

ひょんなことから、擬似大腿骨頸部骨折を体験しています。
すんげー痛いです。

右側に派手に倒れて、右胸鎖関節&胸肋関節の捻挫と右臀部を強打しました。
すんげー痛いです。

男38歳にして半泣きで帰宅しました。
すんげー痛いです。

取り急ぎ、擬似大腿骨頸部骨折の感想。
すんげー痛いです。

自分で重心移動するのも
歩くのも
立つのも
座り込むのも
座り続けるのも
排泄するのも
靴下履くのも
靴履くのも
すんげー痛いです。

今日一番痛かったのは、車の揺れ。
自制できない重心移動は痛み以外の何物でもない。


本当の大腿骨頸部骨折患者さんに早期の座位訓練や車椅子移動、座位姿勢の他者による修正とか、された側は痛み、痛みによる恐怖が先行するんじゃないの?

退院後の帰路に着く際の乗車訓練とか絶対にしておいたほうがいいね。じゃないと外に出る、デイに行くとかハードル高い。

ブログ書きながらも
すんげー痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿